E46のセンターコンソールをプラスティディップで塗装した

投稿日:2023年2月1日 更新日:

前回はハゲハゲになったセンターコンソールの塗装をはがしました。今回はその続きの塗装です。近頃寒くて塗装に適さなかったのですが、今日は気温が10度以上に上がりました。

使った塗料は近所のホームセンターで売ってた黒のプラスティディップです。1800円くらいでした。プラスティディップはアメリカで開発されたゴム・コーティング剤で、弾力性のある合成ゴム皮膜で空気や水を遮断し、NASAの人工衛星のアンテナや色々な素材の保護に、幅広く使われているそうです。

塗装しなくても素地のままで使えるとは思いますが、やはり塗装したほうが高級感が出ると思います。

まずは塗装したくないところにマスキングしました。

プラスティディップのスプレー缶を30秒以上振ってから、3回重ね塗りしました。

比較してみます。

塗装前 ボロボロです
素地です 細かい模様が付いています 十分きれいです
プラスティディップ施工後 表面が均一になりました やっぱり素地より良いです 

これでぐっと見た目が良くなりました。新品みたいです。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.