kinto横

エアスクリューにあるはずのOリングとワッシャーが付いてない

投稿日:2021年1月7日 更新日:

AF24ジョルノのキャブレターを清掃しました。

分解したらエアスクリューにOリングとワッシャーが付いていません。以前に整備した誰かさんが紛失したまま組み立てたのでしょう。なくてもいいのかどうかわかりませんが、あったほうがいいでしょう。

OリングはAF24用のガスケットセットを買うと入ってるようです。

ワッシャは別に買う必要があります。汎用品で代用できないかと思い寸法を測ってみました。

内径3mm、外径5mmのワッシャーとOリングでいけそうです。ネットで検索すると、パイロットスクリュー用のワッシャ以外に、シムリングで検索しても似たような製品が出てきます。

【在庫あり】NTB:エヌティービー NTB パイロットスクリュー用ワッシャー Φ5
by カエレバ
シムリング 1枚入 内径3Φmm 材質ステンレス(SUS304) 岩田製作所 BRS003005050
by カエレバ

検索しまくって私が買ったのはこれ。ヨコモ 3.1x5x0.5 シム ステンレス製。ラジコンカーの部品。他に、釣りのリール用のシムにも同サイズがあるみたいです。

ちゃんと使えます。スプリングは結構強いのでワッシャがないとOリングが変形すると思います。

カーコンビニ

損保でノール 下取り

関連記事



-AF24giorno

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.