芳香剤のにおいを消そうと思ってE90を掃除したけど中々消えなかった

投稿日:2023年2月12日 更新日:

私のE90 335iは元々革のにおいがしてBMWらしい高級感がありました。しかし人に貸したら芳香剤を入れられてしまって、それ以来匂いが取れません。私はどうしても芳香剤のにおいが我慢ならないので、何とか取りたいと思っていました。

ネットの情報を総合すると簡単には取ることは不可能だという結論に達したのですが、少しでもマシにしたいと思って掃除することにしました。

革シートは革用の洗剤で洗いました。樹脂部分は水拭きしました。

どうも天井などの布に匂いが吸着しているようです。天井は水拭きしてからファブリーズを吹き付けましたが芳香剤には効果がないような気がします。

フロアマットは洗剤で洗いました。

あとは、数時間ドアを開けっぱなしにして風を通しておきました。

しかし結論的には、ネット情報どおり匂いを完全に取ることはできませんでした。マシにはなったと思います。

まったく芳香剤って一度使用したら後戻りできない最終兵器のような恐ろしい製品ですね。メーカーは完全に消臭できる製品も併せて売ってほしいものです。

これからは常時、シガレットソケットに突っ込むタイプのオゾン発生器を使います。ジーーーっていう音がずっとするのが難点です。後は時間が解決してくれるのかどうか様子を見たいと思います。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-E90 335i, 修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.