オイル漏れ止め剤のその後  After adding stop oil leak

投稿日:2018年3月18日 更新日:

私は風邪ひいたらすぐに薬を飲みます。結構頼るほうです。

燃料添加剤も効いたような気がしました。

そんな私の感想です。

漏れ止め入れたときはこんな感じ。この時点でパワステハイプレッシャーホースのOリングは交換済みです。

ダメもとでオイル漏れ止め剤を投入。  Putting in Oil Stop leak additives

img_8125.jpg

オイル漏れ止め剤の効果

使ったのはピットワークのオイルリークストッパーです。

その後その1

走り出してすぐの印象ですが、エンジンの回転が滑らかなような、音が静かなような気がします。あくまで、ような、ですが。漏れ止め以外にも、オイル添加剤としての機能が優れているようです。

その後その2

3週間後に下回りを確認しました。黄色の丸は上の写真の部分

IMG_8457

驚きました。綺麗です。明らかに漏れは減っています。まだ完全ではありませんが。遅効性なのでもう少し待ってみます。ヴァノスホースを増し締めする前なので、添加剤のみで効果が出ているのは確かです。

にじみ程度のオイルリークなら効果ありと言えるんではないでしょうか。

ただ、粘度が上がったためなのか、シールが膨潤したのか。オイルを入れ替えた後も効果が持続するかが問題ですね。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kurashi-poppobooboo/ds-00q6t3vka.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img

(追記)

おとなしく運転してる分にはオイル漏れは減りました。しかし6000回転以上回すような運転すると漏れるようです。ということで結局、やむなく部品交換しました。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係
-, , ,

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.