リコールの助手席エアバッグを交換してもらいにディーラーへ行ってきた

投稿日:

先日BMWのディーラーから「もう少しで車検ですが入庫はいつされますか?」との電話がありました。私はユーザー車検のつもりなので入庫する予定は無い旨を伝えて、前にもらった手紙に書いてあった外-2990のリコールはいつになるのかと逆に聞いてみました。しかし、その時は部品が未入荷だということでした。

後日、部品が入ったという連絡があり入庫予約をしました。車検も頼まないのにリコールだけはちゃっかりやってもらうことに多少の後ろめたさを感じつつディーラーへ行ってきました。

久しぶりのディーラーです。何か月ぶりでしょうか。場所が移転してるにもかかわらず、いつものTさんが現れてなんだか安心します

待つことしばし。初めて来た建物なので、いろいろと物珍しそうに見て回ります。

まず、ドーンと目につくのがF90 M5用のS63B44T4エンジン。かっこいいです。

その他、自転車、子供用の車など

敷地内を一回りしてたら怪訝な顔で見られました。確かに不審者の可能性もありますからね。敷地がすごく広くなってて作業環境が格段に向上したんじゃないでしょうか。

ここに到着してから45分程度で完了しました。無料交換に感謝しつつディーラーを後にしました。

整備記録簿にリコール 外-2990が記録されました。DIYのたびに作業内容を記入しているので記入欄が残りあとわずかです。コピーして足さないとだめです。

記事下レスポンシブ




記事下レスポンシブ




関連記事



-修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 -BMW E46 cabriolet-ish Stories- , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.