ウォッシャー液を薄くしたら漏れが止ま…らなかった

投稿日:

ウォッシャー液が漏れてるのでウォッシャーポンプを外したところポンプから漏れていました。ウォッシャーポンプからウォッシャー液が漏れてるので外してみた

ポンプを交換する前に、ウォッシャー液の濃度を変えてみることします。

というのも、以前トイレから水漏れしたことがあって、トイレの据え置き型洗浄剤の使用を中止したら水漏れが止まったことがあったからです。再度、洗浄剤を置いたら漏れ始めたので間違いありません。おそらくどこかのシールが劣化していて、水だと漏れないのに洗浄剤の浸透力に負けたものと思われます。たかが溶け出した洗浄剤の濃度程度で水漏れすることに驚きました。

 

表示どおり50パーセントに薄めて使っていましたが、これを20パーセント程度にしました。これでも十分泡立ちます。ただ寒い地方では冬に凍るかもしれません。

薄める前の画像はこんな感じ。これに水を足しました。

 

ウォッシャー液の水漏れがどうなったかというと、ポンプの穴から多少のにじみはあるようですが、垂れは確認できないしタンクの液は減ってないようです。もう少し様子を見てから、もし減るようならポンプを交換することにします。

と思ったのもつかの間、やはり運転してウォッシャー液がお湯になると漏れてきました。

 

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係
-

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.