E46のエンジンルーム内の端子からバッテリー充電

投稿日:

このところ乗るたびに充電しております。そんな必要はないと思うのですが、せっかく買ったバッテリーチャージャーなので使い倒してやろうというわけです。

いつもはバッテリーに直接つないでますが、今回はエンジンルームのバッテリー端子につないで充電しました。ここからは充電するなという意見もありますが、私の場合何の問題もなく充電できました。

プラス端子はエンジンルームの右のストラットタワー付近にあるプラスチックの箱の中にあります。マイナスはその近所の運転席寄りに隔壁を挟んで大きなボルトが見えます。それ以外でもボディから生えてるボルトなら大丈夫だと思います。

 

ボンネットを下ろしても大丈夫。そっと下しただけで最後まで押し込んでません。完全に閉めるとプラス端子が入ってるプラスチックボックスの蓋がボンネットに当たりそうです。

 

saokiのチャージャーです。時間はかかりますが賢いです。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係
-

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.