DIYで整備したらサービスブックに記録

投稿日:

皆さんはDIYで整備や修理した時に、その記録はどうしてますか?全く記録に残さない人がほとんどかもしれません。

ディーラーや整備工場で修理してもらったらこんなサービスブックに記録されます。

この記録簿は個人で整備した記録を書くことは想定されてないようです。実施ディーラーのハンコを押すようになってます。

私の場合、何を整備したのか自分でもわからなくなるので、このサービスブックに書き込んでいます。実施ディーラーの欄は名前を書いてもいいんですが、個人情報なのでDIYということにしました。

これを次の所有者がみたら(乗りつぶすと思いますが)ディーラー整備してないのがばればれですね。下取りも下がるかもしれませんが、そんなことは全然気にしてません。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.