kinto横

パナソニック冷蔵庫ドアスイッチ CNR06-349430とCNR06-349440の違い

投稿日:

我が家の古い冷蔵庫のドアスイッチの調子が悪いです。数回は分解して直しましたが間もなく壊れました。

そろそろ新しい部品を買おうと思って、パナソニックに問い合わせると電気屋で頼めとのことです。そこで近所の電気量販店に聞くと部品供給はないとの返事です。ネットで調べるとスイッチにしては高価ですが売っています。

私の冷蔵庫のドアスイッチのパーツNo.は、調べたところCNR06-349440となっています。結構お高いです。するとCNR06-349430というのが少し安く売られているのを発見しました。ネットで調べると、どちらも一見同じ形をしています。でも互換性があるかどうかはわかりませんでした。ケチな私は型番が違うけどお安い方のCNR06-349430に賭けてみることにしました。微妙に違っても改造すれば付くと思ったからです。

届いたのがこれ。パナソニックのキッチン空間事業部の表記があります。ちゃんと作ってるじゃん!

結論から言うとどちらも付きます。

違いは、下の写真のとおり(といってもほとんど見分けがつかないが)、今回買った右側のCNR06-349430は、もともと付いていたスイッチに比べて外形が1mm弱大きいです。でも、コネクタは同じなので接続に問題はありませんでした。

カーコンビニ

損保でノール 下取り

関連記事



-修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.