E46 330Ci のリア灰皿の蓋が崩壊寸前です。ローラーカバーがついているんですがバラバラになっています。
この部品を購入するとなると灰皿ごと買い替えになるので少々お高いです。
しかし、私は煙草を吸いませんし、リアに人が座ることも稀です。ましてやリアに座った人が煙草を吸うことは100パーセントありません。カバーを全開にするか全閉にして置いておけばいいのですが、動くものは動かしたいわけです。お金をかけるのもばからしいので、やっつけ仕事でとりあえず動くようにしてみました。仕上がりのクオリティを求める人は買い換えてください。
用意するものは、艶消しの黒いテープだけです。割れた部分だけをテープで補修するとすごく目立つので全体にテープを貼ってごまかそうという考えです。ネットで色々探しましたが、ここまで安上がり、かついい加減な修理方法はありませんでした。まさにMickey Mouse Jobです。
全体に貼ってみました。爪で線を入れてやりました。
元に戻したところです。端の処理をきれいにすると見栄えが良くなりそうです。ちゃんと開閉できるようになりました。
灰皿の外し方は、灰皿のトレイをコンソールから上に引き抜いて、なかに見えるプラスチック製のスクリューを2つ外すだけです。
スリオン カラーマットクロステープ ブラック
posted with カエレバ