E90がオイル漏れしてないかスプラッシュシールドを外してみたけどボルトが多すぎる

投稿日:2022年4月4日 更新日:

先日オイル交換したんですが、何となくオイルがドレンから漏れてるんじゃないかと不安になって、スプラッシュシールドを外して確認することにしました。

ところが、これがボルトの多いこと。E46は7個のネジと3個のクリップで留められてたのに、いったい何個あったのか覚えてません。数えもしませんでした。20個以上はあったような。外すのに電動工具が必須ですね。面倒くさい。

丸を付け忘れてるのもあるかもしれません。濡れているのは洗剤で洗ったからです。

オイル漏れはありませんでした。漏れてるかもと思ったのは、ドレンから抜くときに跳ねたオイルがスプラッシュシールドに溜まっていただけでした。一安心です。

元に戻すときにボルトが余ってしまってどこから外したのかわからなくなりそうでした。こんなに沢山いらないでしょ。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-E90 335i, 修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.