E90のコンフォートアクセスが反応しなくなったので充電した

投稿日:2023年2月12日 更新日:

私のE90 335iですが、このところドアハンドルを握ってもロックが解除されません。たまに反応することもありますが、大抵はダメです。動くことがあるので致命的な故障でもなさそうです。

ネット情報を見ると原因はドアハンドルの故障以外ではキーフォブのバッテリーが弱っているという情報もありました。でもキーフォブの電池はまだ新しいので原因ではないと思います。

警告灯が点灯

何が原因か調べていたら、今日たまたまバッテリー充電不足の警告灯が付きました。もっぱらE46を使用していて、E90はほとんど乗らないので充電不足になったと思われます。コンフォートアクセスが不調になったのと重なったのでこれが原因ではないかと推測します。

早速充電した

私はエンジンルームから充電する派です。赤いプラスチックのカバーを外してプラス端子をつないで、ボディから生えているボルトにマイナス端子をつなぎます。

バッテリーは相当弱っていたようです。充電に時間がかかりました。ある程度充電されるとコンフォートアクセスが正常に動作するようになりました。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-E90 335i, 修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.