中国製インパクトレンチを使ってみた

投稿日:2020年6月25日 更新日:

ネットで売られている安物インパクトレンチ(おそらく中国製)を買って使ってみました。簡単な感想を書いてみます。

300Nmで、回転数とトルクは強、中、弱の3段階切り替え、逆回転時に自動ストップ機能ありとのことでした。

気づいたこと

まず、皆さんが一番気になると思うのは、これでホイールボルトが外せるのか否かというところだと思います。

1.結論から言うと、120Nmで締めたE46のホイールボルトは簡単に外せました。

ホイールボルトを締める場合ですが、締まりすぎるのが怖いので「弱」で締めてみました。

2.これを使って「弱」で締めた後、トルクレンチを使って少しだけ回転させれば120Nmになりました。締まりすぎないのがいいです。

その他、気になったところを書いておきます。

3.スピードが無段変速とのことでしたが、弱は2段階、中強は3段階にスピードが変わります。リニアに変化しません。

4.逆回転時は弱中強を選択できません。おそらく強だけです。正回転時と同様3段階にスピードが変化します。

5。スイッチ部の弱中強の切り替え表示が変です。中が点灯せずに、弱⇒強⇒弱と強同時、という風に点灯します。スピードはちゃんと切り替わっていますので気にしなければ大丈夫です。

結論

ホイールボルトの脱着には使えます。その他、車の下にもぐって作業するときも便利そうです。

多少のことは大目に見ないとだめです。

記事下レスポンシブ




記事下レスポンシブ




関連記事



-修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 -BMW E46 cabriolet-ish Stories- , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.