鍵屋がカットに失敗したので新しいのを買ったら、はるばるキルギスから来た

投稿日:2021年7月12日 更新日:

ebayで購入

前に書いた通り、E46のウェーブキーのカットを鍵屋さんに頼んだらあっさり失敗されたので新しいのを取り寄せました。2週間たってもなかなか届かないのでどこ行ってんだろうと思ってたら3週間ちかくたってやっと着きました。買ったのはebayです。offerを出して端数を負けてもらいました。

トラッキングできない

shippingはYanwenですが、トラッキングが途中からできなくなりました。Yanwen facility - Outboundから先の入力がありません。未だに到着したことになってないので、正確なトラッキングはできないんだと思います。

Tracking details
YANWEN tracking #UD********YP
Jun 24, 2021
7:51am
Yanwen facility - Outbound
Jun 21, 2021
7:14pm
Processing information input
Jun 21, 2021
1:28pm
Yanwen Pickup scan
Jun 19, 2021
2:30am
Tracking number provided

前のと違う製品

上のは前に買ったやつです。どちらもアフターマーケット品ですが、中の構造や型が細かい部分で全然違います。メーカーが複数あるようです。封筒をみたら、返送先がキルギスタンになってました。中国からだともう少し早く着くのでなるほどと納得しました。

前の鍵屋のおかげで随分と時間を無駄にしました。次は自信のある鍵屋さんにもっていこうと思います。

まとめ

  • ebayで買うときは、offerを受け付けていればとりあえず値切ってみる。
  • ebayで買うと安いが時間がかかる。すぐに修理したい人には向かない。
  • 中国から買ったつもりなのに別の国から届いた。
  • 国によっては正確なトラッキングができないが待っていれば届く。
  • E46のキーフォブには複数のメーカー製があるようだ。
  • ウェーブキーのカットは失敗する鍵屋さんもあるから、実績のある所へ持っていく。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.