kinto横

BMW Scanner 1.4.0

投稿日:2021年5月24日 更新日:

皆さんご存知のBMWスキャナー1.4。古いBMWに使うことのできる診断機です。E90には使えません。
もともとはPAソフトという会社が作っていたんですがすでに撤退してしまったので現在は中国製しかありません。Windows XP用のドライバーが付属してきます。もはやアップデートのサポートはありません。Windows 10にインストールするならドライバーを探してくる必要があります。

DMEに4エラーが記録されていますが、すべてシャドーエラーで現在はありません。

5A、5B、5Dのエグゾースト温度の配線異常がでてますが、330Ciにはもともとエグゾーストテンプセンサーがついていません。

Windows XPにBMW Scanner 1.4をインストールするとき、ftdiunin.exeが見つからないと言われることがあります。USB-Serial コンバーターのドライバーをアンインストールするプログラムです。ネットで探せばコンバーター製品のドライバーに入ってたりします。Windows 10のドライバーはおそらくFTDI社のサイトにあるでしょう。D2XXドライバーで動くとか言う情報も。ただWindows10の最新バージョンは普通にやったら署名なしドライバーをインストールできないとか。使ってないXPのパソコンに入れるのが簡単です。

アマゾンが安いです。ebayはもっと安いです。

Windows10にもインストールしています。ただしバージョンはひとつ前の1909なのでドライバーの署名なしでも入ります。

カーコンビニ

そんぽでのーる

関連記事



-修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.