Mobil ATF LT71141 を買ってみた

投稿日:2021年5月29日 更新日:

私のE46のATはZF製の5HP19です。前回、ATFを交換したときに使用したのはFebi 14738でした。FebiもBMWのLT71141に対応しているとウェブサイトで言ってるので問題はないと思います。当面、ATFを替える予定は無いのですが、Febi 14738 やZFのライフガード5が軒並み手に入りにくくなっていることから、早晩この古いAT向けのフルードが手に入らなくなるんじゃないかと心配になって買っておくことにしました。

買ったのがこれ。

ボトルに書いてある認証を見てみるとMB 236.11, ZF-TE-ML 4D/11B, VW TL52162となっています。

Febi 14738 のボトルはこんな感じ。認証じゃなくて推奨となってます。どちらにもBMWの認証はありません。多分、認証ってマニュファクチャラーがお金払って申請しないともらえないんだと思います。(想像です)


何年か後に交換するまで置いておきましょうか。そのころにはガソリン車がなくなっているかも。

SWAG はビルシュタイングループのブランドです。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.