前のカーカバーが古くなったので買い換えた

投稿日:

青空駐車のソフトトップの車にカーカバーがいるか?という問いに対して、私は必要と思っています。前回の投稿でその辺は書いてます。

4年間でボディカバーがボロボロになった

青空駐車していると4年間使ったボディカバーが薄っぺらくなって裂けてきました。主に紫外線でボロボロになったと思います。もしこのカバーが無くてボディ塗装やソフトトップがこれを受けていたら相当なダメージがあったにちがいありません。傷が付くという人もいますが、それ以上に紫外線の悪影響の方が大きいと思っています。長期間所有する気があるならボディカバーはあった方がいいと言えます。

パックインハーフカバーをリピート買いした

パックインハーフカバー。これは着脱が楽なのでカバーをかけるのが苦にならないところが気に入っています。トランク側が固定されているので広げたり丸めたりがしやすくなってます。

新しいものはゴムがまだ伸びてないのでちょうどいい感じです。古いのはすこしブカブカになってました。

E46については、製造元の平山産業に聞いたところ5型でいいそうです。4型でも入るけどキツキツだとのことです。

回しものじゃないけどお勧めしますよ。

平山産業 車用カバー パックインハーフカバー 5型代引き不可・同梱不可
by カエレバ

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.