へこんだオイルチェンジャーがいつの間にか元に戻ってた

投稿日:

オイル交換は、手動式のオイルチェンジャーで上抜きしてます。もともとはこんなでした。

オイルの温度が高いうちに、思いっきりポンピングして圧力を抜いたので大気圧に負けて本体がヘッコミました。けっこうぶ厚い素材なので、もう再起不能と判断してこのまま使い続けていました。変形してても機能します。

とは言え、何とか直したいと思って、今日箱から出したら、あら不思議。へこみが元通りになってます。わずかにへこみの跡があります。(この間、1年が流れてます)

エアーを入れて圧力で元に戻すのは、エアータイトにできないので無理だと思ってました。でも、外に置いておいたら熱で元に戻ったようです。またへこまないように次はあまり圧力を抜かないようにしようと思います。

同じように変形してしまった人は、夏場に外に置いておくと直るかもしれませんよ。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.