車検証入れにピッタリのファイルを見つけた

投稿日:

皆さんは車検証を何に入れていますか?BMWの車検証入れというか取説入れは、車検証を入れるにはどうにも使いにくいです。2つ折りにしないと入らないし、見開きで見られないし、取説類でパンパンになってるのですごく入れにくいです。

今までは、町の整備工場でもらったペラペラのビニール製の車検証入れに入れてたんですが、もう少し見栄えの良いのは無いかなと探しました。ところがこの車検証入れって意外に高いんですね。びっくりしました。代用できるものは無いかと探してみて丁度いいのを見つけました。

「リヒトラブ キャリングポケット A5」というやつです。良い点は、

  • A4用紙4枚が見開きで入ること
  • 蓋付きポケットが1つ付いていてリサイクル券や領収証などの小物が入ること
  • バンドで開かないように閉められること
  • 逆さにしても中身が出ないようにベロのような蓋がついていること
  • 何といっても値段が安いこと

車検証、車庫証明、ETCセットアップ証明、自賠責、任意保険などをオーガナイズできるようになりました。ベロの部分には名刺入れも付いています。なかなか良いんじゃないでしょうか。満足してます。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.