VDO製のウォッシャーポンプを購入した

投稿日:

安物の社外品ウォッシャーポンプが壊れて水漏れするようになったので、今度はOEMのVDO製ウォッシャーポンプを購入した。注文したら、その日のうちに発送されて翌日の朝届いた。純正No.は 67128362154

タンクの水は抜いてあったので、そのまま古いポンプをタンクから引き抜く。液が入ったままで、新しいのに入れ替える気なら垂れ流せばいいと思う。

コネクターを外して、ホースも抜く。

あとは、新品につけなおしてタンクに刺すだけ。

タンクのパッキンが弱いのか、すごく緩い感じ。よくこれで漏れないもんだと思う。

勢いよく水が出るようになった。最初からVDOのを買うことをお勧めします。値段に釣られて安物を買うと損します。

アマゾンにはこれしか見当たらなかった。私はヤフーオークションのbluebridgeというショップで買った。2度買ったけどOEMが安くて発送がすごく迅速だった。私の得にはならないけどお伝えしときます。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.