何気にガイヤの夜明けを見てたら楽天の携帯キャリアサービスのドキュメンタリーをやってた

投稿日:

開運!なんでも鑑定団が終わって、そのままテレビを見ていたらガイヤの夜明けで楽天の野望をやったのでついつい見てしまった。

新規参入にあたっては、期限内に一定数のアンテナを立てることが条件となっているらしい。ところが、目ぼしいビルには既存のキャリアがアンテナを立ててるので、新しく立てる場所探しが大変らしい。素人考えでは、並べていっぱい立てればいいような気がするんだけど、そう簡単な話でもなさそうである。アンテナは高さ100m以下のビルに建てる必要があるらしく、高層ビルの立ち並ぶ区域では適当な場所がないというのを知った。

特別チームを編成して場所探しをするのだが、最初4人くらいだったのが最終的に150名以上に増員されていた。人員は楽天トラベルなどから呼び寄せ、既存のコネクションを活用している。フレキシブルさはさすがだと思った。

最後に三木谷さんが、世界制覇の野望を語っておられた。これが日本にとって最後のチャンスじゃないかと。

記事下レスポンシブ




記事下レスポンシブ




関連記事



-WEB関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 -BMW E46 cabriolet-ish Stories- , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.