久しぶりの洗車

投稿日:

お天気もいいし、今日は何か月ぶりかにE46カブリオレの洗車をすることにしました。

ソフトトップの掃除とワックスがけまでフルコースでやるつもりです。

用意したのは、車用洗剤、スポンジの他に、

  • ソフトトップ用にファーファ UVカット洗剤
  • 鉄粉取り用の粘土
  • 水あか落とし
  • コーティングミスト
  • ホイール掃除用の激落ちくん

コーティング剤を落とさずに上からコートし続けていると曇ってくるような気がします。水あか落としできれいになりました。

ソフトトップは水とスポンジで洗うだけでもいいんですが、私はUVカット洗剤を使ってます。ネット上でこれを使ってる人を見たことありませんが、車用のUVカットは高いので衣類用のやつです。洗車中にラブリーなお花の香りが漂います。

最後に粘土とコーティングしてきれいになりました。桜の木の下に青空駐車しているので、鳥の糞攻撃がすごいです。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.