オイル交換も近いことだし燃料添加剤をいれてみた

投稿日:

燃料添加剤を入れた私の経験からすると、1回程度では効果が実感しにくいけれども、入れ続けてると確かに効果があると思います。入れ続けたのは2回や3回ではなく3年で8回入れてますけどね。

燃料添加剤を入れる時期には諸説あるようです。オイル交換前がいいとか気にしなくていいとか。燃料添加剤に劇的な効き目があるならオイル交換前ですね。しかし上記のように1回程度ではオイルの汚れをそれほど気にするほどのことは無いような気がします。

今日、燃料添加剤が倉庫にまだ1本余ってるのを見つけました。エーゼットのFCR-062というやつです。これは私が試した中でも値段のわりに効果があると思います。前回、これを入れたのが1年ほど前でした。しばらく入れてなかったのですが、1か月後にはオイルを交換するつもりなので入れてみました。

ガソリン40から60LにFCR-062を150ml入れろと書いてあります。100ml分1本しかないのでガソリン40Lに入れました。

入れた後はエンジンの回転がスムーズになります。でも、これって汚れが取れたせいではないでしょう。そんなにすぐ汚れが取れるとは思えないです。ガソリンが無くなるころには少しはきれいになっていると思います。

5本セットで3回給油分くらいありますから経済的ですね。

記事下レスポンシブ




記事下レスポンシブ




関連記事



-修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 -BMW E46 cabriolet-ish Stories- , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.