おすすめのビジネス用ウォーキングシューズ

投稿日:2019年9月27日 更新日:

皆さんは一日に何歩くらい歩いていますか? 

営業で外回りとかだと相当な距離を歩く人もいるんではないでしょうか。

本当はレザーソールのおしゃれな靴を履きたいけど、それではすぐに靴が傷むし足も疲れてしまいます。

しかし、ビジネスで、いかにもウォーキングシューズですって感じの靴はカジュアルすぎてオシャレじゃありません。

そんなわけで、ビジネスにも使えるいいウォーキングシューズがないか探してみるとありました。

私の選択基準は、

  • 普通のドレスシューズに見える。
  • アッパーは本革製である。(合成皮革は耐久性がありません)
  • 何といっても履き心地がいいこと。

で、見つけたのがこれです。

アシックス(ASICS)のテクシー・リュクス(texcy luxe)

実は、これでテクシーリュクス3足目です。今まで買ったウォーキングシューズの中で、スタイル、品質、歩きやすさのバランスが抜群でした。

それに、製造がスポーツ用品メーカーのアシックスというのもプラス得点です。

スタイルは、写真のバルモラルのストレートチップのほか、モンクストラップ、スリッポン、ブラッチャーのUチップ、ブラッチャーのプレーントウがあります。

使ってみて

サイズ感は、表示どおりです。

雨の日のノンスリップ性能は抜群です。安心感があります。

歩き心地は軽く、適度にクッションがあります。

耐久性については、アッパーが本革なので長持ちします。ソールの減りは普通だと思います。革底に比べたら耐久性があります。革底は雨が降ると一発で痛みますからね。

これを履いてから靴擦れも無いし、脚もつかれません。お勧めです。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-ライフスタイル

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.