パンツのフロントフライの上にある小さなループは何のためにあるの? What is this tiny loop on the fly of my trousers for?

投稿日:2018年10月2日 更新日:

トラウザーズに付いてる、この小さなループは何のためにあるのか? What is this tiny loop on the fly of my trousers for?

近年買ったスーツやパンツには、フロントフライの上あたりに、この小さなループが付いてるようです。確か、昔買ったのにはあんまりついてなかったような気もします。よく覚えてないですが。

恥ずかしながら、かくいう私は、ほんの数年前までこのループを無視していました。

  • You may find a little loop on your trousers which you bought recent years. It's embarrassing that I had been ignoring this loop until a few years ago.

これです。

ベルトがずれないように、バックルのピンを通すループ This is a loop for your belt to stay in place, getting the pin of your buckle through this loop.

さっさと答えを言ってしまうと、バックルのピンを通して、ベルトを上下や横にずれないようにするためのループです。

正式名称はよくわかりません。ベルトピンループ、ベルトステイループとかいろいろと言われてるようです。

  • I don't know the name of this loop, belt pin loop? belt stay loop?

私が思うに、スーツがタイトフィットになるにしたがって、パンツの股上が浅くなってきました。そのせいで、ベルトがずれやすくなったのではないかと思います。昔の股上の深いスーツにはそれほど必要が無かったのではないでしょうか。

特におなかが出てるおじさんは、股上の浅いパンツをはくとベルトが上にずれてきますよね。

これがあるとベルトがキッチリとあるべき場所に収まります。

自分のパンツにも付いているかどうか、一度確かめてみてください。

  • Make sure that your trousers have this loop.

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-ライフスタイル
-,

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.