ジョルノ

AF24ジョルノのアクセルワイヤーの分岐部を掃除した

投稿日:2019年6月8日 更新日:

AF24ジョルノのアクセルワイヤーの動きが渋いので、アクセルワイヤーの分岐部(キャブレターとオイルポンプ)を清掃しました。

この前、アクセルワイヤーが戻らなくなったので、ゴニョゴニョしてたら直ったんですが、やっぱり動きが渋いままです。

取り替えればいいんでしょうが、直るものなら直したいと思ってました。ワイヤーを外して注油するという方法もありますが、とりあえず分岐部の掃除からやってみました。

分岐部ってこんなやつです。一番下にある筒状の部分です。ハンドル側は1本で、この分岐部から後ろは2本に分かれてます。

この筒の中に、白い樹脂製の部品が入っていてアクセルを回すと前後に移動します。こいつの動きが渋い可能性があります。

この筒は、前後に分かれますから真ん中から潤滑剤を入れたらいいと思います。私は、まずCRC556できれいにしておいてから、樹脂なのでシリコンスプレーを流し込んでおきました。

結果的には、直りました。アクセルが軽くなりました。アクセルワイヤーが渋いと思われたら分岐部も掃除してみることをお勧めします。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-AF24giorno, 修理関係
-,

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.