オイルディップスティックチューブのOリングを調達 O-rings on the oil dipstick tube

投稿日:2019年6月22日 更新日:

オイルディップスティックが刺さっているチューブがオイルパンに刺さっている部分からオイルが漏れているような気がします。

ここです。ただし、既に掃除した後です。

途中から枝分かれしている左側のホースの先はCCVバルブにつながっています。そこから漏れてきているのかなと思って、上流側をたどっていきました。触ってみても、どこも漏れている気配はありません。やっぱりОリングから漏れているような気がします。

Оリングのサイズをネットで調べたんですが、結局わからなかったのでディーラーに純正を買いに行きました。それがこれ。11 43 1 740 045

O-ring on the oil dipstick tube, 20mmx3.0mm

自分で測ったところ、内径20mm、太さ3mm でした。この情報はネットでは見つかりませんでした。
ディーラーで買っても500円くらいなので純正品が良いでしょう。ネットで買って送料払うよりディーラーに頼んだ方が安上がりです。

私が持っているOリングセットには適合するものはありません。めずらしいサイズかも。

交換は結構面倒くさそうなので、そのうち気が向いたらやります。

下のセットには20 x 3 mm が入ってるようです。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.