久しぶりにMAFセンサーを掃除

投稿日:

ここんところ新型コロナで自宅療養してたので車を触っていませんでした。軽症だったんですが、暑いし無理して悪化しても嫌なのでじっとしてました。

自宅療養が解けてからの初めての休みだったので、久しぶりに車の掃除をしました。ついでにエアクリーナーエレメントボックスを外してエアクリーナーエレメントを掃除して、マスエアフロセンサーもエアフロクリーンで清掃しました。

MAFセンサーはこんな感じの部品です。中に見える銀色の金属部分にエアフロクリーンを吹き付けます。噴射力はすごく弱くて洗う感じです。

エアクリーナエレメントボックスからは爪を外して分離します。

清掃した後は、アイドリングが安定した気がします。多分プラシーボじゃないです。

パーツクリーナーでもいいという意見もありますが、専用品があるくらいだから何か違いがあるんだろうと思います。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.