オイルパンからのオイル漏れにスプレーシーラント

投稿日:

かれこれ1年くらい前からオイルパンガスケットから少量漏れています。少しだけスプラッシュシールドに溜まる程度です。地面には落ちてきません。ガスケット交換しなきゃなと思いながら今日に至ってます。

オイル漏れを止めようと思ってスプレーシーラントを吹き付けているんですが、取り敢えず一時的に漏れが止まります。車検前にはこいつで何とかなります。しかし、おそらく2か月以内に漏れてくると思います。というのも、吹き付けた樹脂が熱のせいかわかりませんがボロボロになってくるからです。擦ると簡単に剝がれてきます。

そんなわけで、今日またスプレーシーラントをやり直しました。ボロボロになったシーラントをこすりとってキレイにしてから再施工しました。多分これで2か月くらいは持つと思います。吹き付けるだけで大した作業でもないのでダメになったらやり直すのを永久に繰り返せばいいかなと思ったりしますが、本当はガスケット交換するべきでしょうね。

マメにシールをやり直す気がある人や取り合えず車検前にオイル漏れを何とかしたい人にはいいんじゃないでしょうか。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.