kinto横

E90 335iに緊急脱出用ハンマーを取り付け

投稿日:

恐らく使うことはないと思うけど、世の中何があるかわからないので緊急脱出用ハンマーを買いました。いろいろ種類がありますが、E46カブリオレにもつけているメルテックのレスキューハンマーにしました。質感もいいですし評価も高いようです。

それで、どこにつけるかということですが、シートベルトがロックしても手の届くところです。といっても、上半身を固定したままで手の届く範囲に付けられそうな場所は限られています。あるブログでは天井に付けているという方がいましたが、それは危険すぎます。ハンマーはホルダーにパチンとはまっているだけなので衝突の衝撃で容易に外れて飛んでいくと思います。ハンマーで頭が割られてしまわないように足元につけるべきでしょう。床のカーペットに置いているという人もいますが、上半身が固定されていたら床には手が届きません

もう一台のE46の方は、助手席側の足元に付けていますが、少し身をよじる必要があります。今回は完ぺきに手の届く範囲ということで、運転席側のフロアトンネル側面に付けようと思います。

固定用にピンとネジが付属しています。最初はピンで固定しようと思ったのですが、思いのほかカーペットが硬くて刺さりません。仕方ないのでネジで固定することにしました。

ここなら脚にも当たらないし、手が届きます。

カーコンビニ

損保でノール 下取り

関連記事



-修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.