kinto横

クリスマスローズとアルストロメリアを放っておいたら勝手に増えた

投稿日:2021年12月11日 更新日:

数年前にクリスマスローズをサザンカの横に植えました。ほんとは落葉樹の下のほうがいいような気がしますが、ここくらいしか植えられそうな空間がありませんでした。最初はポット苗で小さかったんですが、まったく手入れもせず放っておいたら最初の株が大きくなりました。倒れた葉っぱを切ったら今日初めて増えているのに気が付きました。下の写真で青矢印が最初に植えたやつで、黄色矢印が増えた分です。多分種から生えてきたんだと思います。

アルストロメリアも何年か前に植えたのがけっこうな大株になってます。でも、すぐに倒れてだらしなくなるのであんまり美しくありません。年中咲いてる感じです。

クリスマスローズもアルストロメリアも耐暑性は弱いようなことが書いてありますが、私の住んでるところの夏は殺人的に暑いので案外暑いところも行けるんじゃないでしょうか。アルストロメリアの球根ってなぜか値が張るんですが、でっかくなるしずっと楽しめるので納得です。

カーコンビニ

損保でノール 下取り

関連記事



-ライフスタイル

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.