kinto横

Joie Ark 360のカバーをクリーニング

投稿日:

チャイルドシートのカバーって、子供がゲボって吐いたりして臭くなったりします。洗濯したいんですが、カバーをどうやって外したらいいのかちょっと見にはよくわかりませんね。説明書を読んでも今いちよくわかりません。最初はカバーを付けたまま何かソファー用のクリーナーでも使ってみようかなと思ったんですが、やっぱりきちんとカバーを外してクリーニングすることにしました。

使っているチャイルドシートはJoieっていうブランドのark 360。海外ではspin 360という名前で売っています。ほかの機種はわかりませんが、これに関してはやってみたらすごく簡単だということがわかりました。多分どれも同じような作りじゃないでしょうか。

まず、ヘッドレストのカバーから。ヘッドレストのカバーはゴムの入った細いバンドが爪に引っ掛けてあるので、これを4か所とるだけです。上側に2個。下に2個。下のは手を隙間に突っ込んで外してください。見にくいけどできると思います。後はカバーをめくれば外せます。

シートのカバーは前の2個のホック以外には何にも固定するピンとかはないのでめくって外すだけです。

後ろの下側からめくります。

こんな感じで外れました。めちゃくちゃ簡単です。外したカバーは洗剤で手洗いしました。思った以上に汚れていたのでびっくりです。皆さんも子供のため、こまめにクリーニングしてみてはいかがですか。

カーコンビニ

損保でノール 下取り

関連記事



-ドライブ, 未分類

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.