紅葉を見に北山緑化植物園に行ってみた

投稿日:

行ったことは無いんですが、情報誌の紅葉特集に載ってたので西宮市にある北山緑化植物園に行ってみました。

入場料はタダです。駐車場料金は最初の1時間100円、以降30分毎に100円ずつ追加、上限800円。そこそこ車が止まってました。

基本的に植物園ですからモミジばかりあるわけじゃありません。いろいろな植物が楽しめるようになっています。原っぱがあったりしてのんびり過ごすにはすごくいいところです。

なんだかよくわからない中国風の建物があったりします。

すごく広くて高低差があるので疲れます。上の方にある北山池まで行きました。

ここまでのところ、こと紅葉ということに関しては期待外れです。でも、最後に北山山荘なるものに行ってみたら紅葉に出会えました。

ここもタダではいれちゃいます。せっかく来たので抹茶セットを頼みました。500円也。

展示温室はなかなか雰囲気のある外観です。

直営売店でお花を買いました。パンジー フリズルシズル・バーガンディシェード100円、プリムラ ジュリアン?200円。

ハイキングマップが置いてありました。

記事下レスポンシブ




記事下レスポンシブ




関連記事



-ドライブ

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 -BMW E46 cabriolet-ish Stories- , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.