リモコンキーでソフトトップの開閉ができなくなった

投稿日:

ソフトトップのキーフォブによる操作は、E46のデフォルトでは開操作のみです。BMW スキャナー 1.4.0を使って閉じる操作もできるようにしてます。今日、キーの真ん中のボタンを押してもソフトトップが閉じませんでした。ダッシュボードのスイッチが赤く点滅しています。ドアにキーを差し込んで回せばソフトトップは閉まりました。あきらめて小1時間運転した後、ソフトトップをリモートで閉じてみました。すると何事もなかったかのように動きました。

原因は、キーフォブのバッテリーが弱っているからじゃないかと思います。しばらく運転してキーのバッテリーが充電されたのでしょう。車本体の問題ではないと思います。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.