iPhone用の外付けBluetoothキーボードが便利だ

投稿日:2018年9月9日 更新日:

ブルートゥース外付けキーボードを調達

ブログの作成は主にデスクトップPCで行ってますが、やはり出先で思いついたことを書きたいときもあります。

そんな時、今まではチマチマとiPhoneの画面でフリック入力をしていましたが、あまりに不便なので外付けキーボードを買いました。

色々なのが発売されているようですが、私は使えたらいいということで最安値付近のを狙いました。

Amazonで買ったのがこれです。JETechというメーカーのです。

つくりはしっかりしており、キーもアイソレーションになっており使いやすいと思います。キーストロークは短いながらも適度な重さとクリック感があり問題ありません。値段からすると十分だと言えます。

大きさは

トップ画像は手持ちのタブレット端末と一緒に撮ったものです。

大きさですが、次の写真を見てください。並べて置いてみました。上から順に

  • FujitsuのLIFEBOOKノートパソコン(テンキー付き)
  • HPのフルキーボード
  • JETech

のキーボードです。大きさ的に問題ありません。

軽いので持ち運びは便利そうです。ただ、横から見るとわかるように、脚代わりの電池を入れるところが出っ張ってるので薄いバッグに入れると少しかさばるかもしれません。

使い勝手は

使ってみました。入力速度に問題ありません。わたしのタイピングなら普通に使えます。すごく便利だと思いますよ。入力作業が格段に楽になります。

色々なメーカーから出てますのでお気に入りのを探してください。下のAmazonが選びやすいです。

 

追記
アンドロイドにつないだらタイピングの反応が遅いように感じました。端末の性能に左右されるのかも。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-WEB関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.