グーグルさんから改善できますよと言われたので関連コンテンツなるものを設定した

投稿日:

グーグルアドセンスのサイトを見てたら改善の余地がありますよと通知が出てました。

何じゃいな?と見てみたら、関連コンテンツなるものを使うといいというアドバイスです。最初は「何ですか?それ。」という感じだったんですが、言われるがままに設定しました。

設定方法は、広告>広告ユニット>新しい広告ユニット>関連コンテンツの順に選んでいけばいいだけです。コードはスティンガーのウィジェットを使って、投稿の下に配置しました。配置したらすぐに広告が表示されました。最初は8コマすべてが広告だけ表示されて不安定でしたがすぐに安定しました。

もともとスティンガーには関連投稿と言うのがあって、自動広告を選んでおけばインフィード広告が表示されますので関連コンテンツと同じじゃないかと思います。でも、関連コンテンツの良いところは、自動広告が嫌いな人でも自由に配置できるところですね。自動にするとサイトデザイン無視でガンガン広告を挿入されますからね。

それと、関連コンテンツの中の自分の投稿もクリックしちゃだめです。8コマすべてグーグルさんの広告を押したことになるみたいですよ。グーグルパブリッシャーツールバーの広告オーバーレイを有効にしていると、自分の投稿も含めて緑色になってますから。

 

関連コンテンツのクリック率は、私のサイトでは他のユニットより高いようです。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-WEB関係
-,

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.