E46カブリオレ後期モデルのハイビームバルブを交換

投稿日:

ヘッドライトユニットによって色々なバージョンがあるようです。E46カブリオレ及びクーペの後期モデルのハイビームを交換します。ネットで見ても、このタイプの交換はほとんど見つからなかったので投稿しておきます。バルブはh7です。

丸いキャップを左に回して外します。下の画像はヘッドライトユニットを取り出したところですが、その必要はありません。ただし、左側はエアクリーナエレメントボックスが邪魔なので、ボックスを外した方がやりやすいです。

中をのぞくとh7のバルブがクリップで押さえられています。まずコネクタを外してから、クリップを少しだけ横にずらしてフックから外すとバルブはフリーになります。横にずらすというのが、よく見ないとわかりませんでした。

後は新しいバルブを入れて元通りにするだけです。バルブのガラスを素手で触らないようにしましょう。油分が付くとだめです。

イエローバルブです。晴れているときは少々暗い気がします。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.