キムタオルを買った

投稿日:

今使っているウエスはScottのショップタオル。すごーく使いやすくて気に入っています。

ただ一つ難点は少しばかり高いということです。近所のホームセンターで一巻き55枚で600円くらいでした。そこで試しに日本製紙クレシアのキムタオルを買ってみました。こいつは50枚入り400円くらいでした。

キムタオルは4枚折りになってます。広げるとショップタオルより大きくなります。

表面はこんな感じ。ショップタオルはざらざらした手触りです。でも柔らかいです。

キムタオルはエンボス加工されていて、つるっとした感じ。

エンジンオイル(5W40)を垂らしてみました。どちらもオイルの吸収力に差はなさそうです。

水にぬらしてみました。

見た目に違いはありません。手で引っ張ってみます。キムタオルは重ねずに伸ばして引っ張るとすぐに破れました。1枚の強度はショップタオルの方が高いです。

後は使い勝手ですが、これはしばらく使ってみないとわかりません。4枚重ねというのがどう影響するか試してみようと思います。

 

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係
-

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.