Windows10の画像サムネイルの表示が遅すぎる件

投稿日:

投稿に使う写真をスマホからPCに移動させる時に、ピクチャフォルダのサムネイルがやたら遅いのが気になっていました。一度表示されるんですが、移動したはずの画像が出てこなくて、しばらくたってからやっとこさ表示されるという感じです。

画像が多すぎて遅いのかなと思ってたんですが調べてみると解決策があるようです。

 

解決策その1

「日付時刻」で並べ替えると時間がかかるので、並べ替えを「日付時刻」以外にする。

「日付時刻」のほかに時系列で並べ替えるオプションが無いと思うので次のようにして「更新日時」を追加します。

目的のフォルダを開き、何もないところで右クリック。「表示」から「詳細」に進む。一番上の列(名前、日付時刻、種類・・・)の上で右クリック。「更新日時」や「撮影日時」にチェックを入れる。元に戻って何もないところで右クリックし「並べ替え」を選ぶ。おそらく「日付時刻」にチェックが入っているので「更新日時」に変更する。

「日付時刻」は削除しなくても並べ替えを「更新日時」にすれば早くなりました。

 

解決策その2

目的のフォルダを右クリックして「プロパティ」を開き、「カスタマイズ」を選ぶ。フォルダーの種類を「ピクチャ」から「全般」に変更する。「すべてのサブフォルダに適用する」にチェック。

フォルダの種類を全般にすると、「日付時刻」が無くなり「更新日時」「種類」「サイズ」だけになります。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-WEB関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.