今年も琵琶湖でプチドライブ

投稿日:

昨年に続いて今年も琵琶湖畔のドライブに行ってきました。

瀬田西インターチェンジを降りて琵琶湖東岸を北上し、鮎屋の郷(あゆやのさと)でお昼を食べてからマリオットホテルの前の浜辺でのんびりすることにしました。

お天気も良くオープンにしていると暑いくらいです。やはり屋根を開けるのは気温が20度までが気持ちいいと思います。20度過ぎると段々日差しがきつくなります。女性に同乗を断られるのは間違いなしです。私は一人ですから気兼ねなくオープンにできます。

琵琶湖大橋を望む。右には写ってませんが佐川美術館があります。

 

走っているとバーベキューの匂いがしてきます。屋根がないので手を出して写真を撮りました。

 

鮎屋の郷です。琵琶湖で採れる魚の佃煮などを売っています。レストランが併設されています。

 

セリカの旧車が10数台止まってました。

 

鮎の一夜干し定食を食べました。人気NO1と書いてありましたが、どうやら毎日、適当に順位を付けていると想像します。1650円。サラダバーが付いていました。私にとっては全体的に味付けが濃いのでご飯のおかわりが欲しいところです。

 

マリオットホテル前の砂浜に到着。無料の公共駐車場があります。このサイトのトップ画像はここで撮ったものです。

 

人はほとんどいません。向こうに見えるのはマリオットホテルです。昔はラフォーレ琵琶湖でした。

 

のんびりと過ごします。波の音とトンビの鳴き声が聞こえます。ただ、ボートが通るとうるさいです。

 

少し肌寒かったのと帰ってから予定があるので、小一時間で切り上げて帰り支度をしました。帰りは琵琶湖大橋を渡って湖西道路を通って京都東インターチェンジにのりました。

琵琶湖大橋

 

湖西道路。無料です。雄琴付近は渋滞しています。

 

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-ドライブ
-

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.