またまた燃料添加剤を入れてみた(4本目)  Put the fuel additive in

投稿日:2018年1月14日 更新日:

IMG_7781

5,2000 km で再び燃料添加剤を入れました。入れたのは、KYK(古河薬品工業)のフュエルクリーンハイブリッド。

燃料添加剤って効果あるの? Are the fuel additives effective?

入れてすぐは、当然ながら違いがわからず。

ガソリンをほとんど使い切った時点での感想は、

よくわかりませんでした。

これを入れた時点では既に相当改善していたからかもしれません。

確かに、走行距離1万キロメートルの間に4本の燃料添加剤を入れてみて、現在の状態は一番最初に比べれば改善していると言えます。

当初はアイドリングが少し不安定でブルブルすることもありましたが、現在は相当安定してます。

やはり、1本ではわかりませんが、使い続けてると変化があると思います。

ただしこの間、スパークプラグ交換、MAFセンサー清掃してます。それを差し引いても良くなったと思います。

ただ、費用対効果については議論があるでしょう。ただ入れるだけというお手軽さは魅力ですが、1本では効果が期待できないし、価格もそこそこします。DIYで整備できるならば、もう少し安価かそれ以上でも同等以上の効果を得る方法はありそうです。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係
-, ,

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.