平日に有馬温泉の日帰り温泉に行ってみた  Day trip to Arima Onsen

投稿日:2017年12月6日 更新日:

日帰りで入れる温泉としては金の湯、銀の湯がメジャーなところですね。休日に行くと結構混んでいます。ハイキングの途中で寄った人や外国人観光客が多いようです。

Famous onsen destinations for day trip is Kin-no-Yu or Gin-no-Yu in Arima area. It is crowded in holidays. Many hikers and foreigners.

金の湯と銀の湯は本当にお風呂だけでレストランとかはついてません。ですが、お湯はいかにも温泉という感じでいいと思います。金の湯に入るときは、きれいなタオルは持って行かない方がいいです。鉄分で茶色になって取れなくなります。

Kin-no-Yu and Gin-no-Yu have no restaurant but only public bath. Quality of onsen is good. Don't bring a lovely towel because it will become brown and can't be bleached.  

IMG_7552

今日は、金の湯ではなく、今まで行ったことのない太閤の湯というところに行ってみました。というのもどこでもらったか忘れたけど割引チケットがあったから。2400円が1500円でした。

駐車場は広いです。でも、平日にかかわらずそこそことまってましたね。

Today I am going to Taiko-no-Yu where I've never been to. Because I have a discount ticket, 2,400 to 1,500 yen.

Parking lot is large. In spite of the weekday, there are pretty much cars.

IMG_7537a

入浴のシステム的にはどこにでもあるスーパー銭湯ぽいです。館内着とバスタオルと普通のタオルは貸してくれます。お土産屋さんとかレストランとかがあって、お風呂は露天風呂もあります。銀泉と金泉の両方が楽しめます。露天風呂には金泉かけ流しと書いてありました。

一通りお風呂に入ったらチェックアウトして外を歩いてみます。駐車場は4時間無料になるので時間があります。少し歩くと川に出ます。環境整備工事がされてます。普段ながれる河道を狭くしてありますので下に降りることができます。

You put on wears handed by the facilities. There are souvenir shop and restaurant, open air bath.

I will take a walk after bath. Parking is free for 4 hours. 

IMG_7545

お店が並んでる通り。

坂を上がっていくと銀の湯に出ますが、今日はいかないで戻ります。

If you go up this slop, you will see Gin-no-Yu. Today I'm going to return to parking.

駐車場に戻りました。珍しい赤いポストを発見しました。見てみると1日に2回取集に来るようです。

帰りの道路は休日に比べて空いていました。やはり平日はのんびりできて日帰り温泉にはいいですね。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-ドライブ
-,

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.