2025年日本国際博覧会が開かれる夢洲に行ってみた 2023年4月9日

投稿日:

2023年4月13日に2025年日本国際博覧会の起工式が夢洲で行われました。そんなことは知らなかったんですが、その前の日曜日にちょうど夢洲に行ったので記事にしてみました。

2019年6月に同じ記事を書いていたので、何か変化があるかなと思って訪れたんですが目に見える変化はあまりありませんでした。そりゃそうですよね、起工式前だから。

下は3年前に来た時の記事

3年前は通れた道路が閉鎖されてたり、道路沿いには工事用フェンスが張られていました。

建物は未だだけど造成工事と地下鉄工事、高架橋工事はやってました。

大林・熊谷・東急・東洋JVの北港テクノポート線インフラ部整備工事 別にご迷惑をかけてないと思います。
大鉄工業の(仮称)夢舞南高架橋架設工事ー1 
こちらは森組の夢洲北高架橋架設工事-1、と思う。鋼管ソイルセメント杭の施工風景。テノックスの文字が見えます。

2025年に間に合わすためにこれから急ピッチで工事が進むのでしょう。また来てみたいと思います。

此花大橋付近からのドライブレコーダーの映像です。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-ドライブ

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.