NEC VERSAPRO VKT16X2 に無線LANモジュールを追加

投稿日:

この前、中古で買ったノートパソコンには無線LANが付いてませんでした。Bluetoothもありません。

販売店はUSBに刺す無線LANアダプタを付けてくれましたが、どうにも邪魔です。モジュールを内蔵することにしました。

中を見てみると、m.2の規格でした。買ったのは激安のインテル Dual Band Wireless-AC 8260。約500円。

裏ブタを外します。3本のビスを外して、隙間にへらを差し込んで持ち上げます。下の写真の右下方向を最初に外すといいです。

幸いアンテナ線は来ていました。

白と黒のリードをどちらの端子に付けるか迷いますが、どちらでもいいと思います。多分同じアンテナがディスプレイの左右に配線されていると思います。

左側にもう一つ空きのスロットがあります。SSD用でしょうか。そのうち買って増設見ようと思います。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-WEB関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.