E46のドアミラーが突然全く動かなくなった

投稿日:

2日前に車検を通したばかりのE46です。今日ミラーを出そうとしたら左のミラーが全く反応しません。モーターの回る音もしないので電気的に壊れてるっぽいです。

この左ドアミラーは、前のミラーのギアが割れて動かなくなったので中古で購入したものです。シャドーラインのグロスブラックではなかったので、わざわざウレタン塗料でグロスブラックに塗装までしたやつです。

前の壊れたミラーは修理して置いてあります。

結論から言えば、完全に電気的に死んでるので前のに取り替えました。

確かめてみたこと

1.診断機でエラーを見てみると、ZKE5に左リアビューミラーのパーマネントエラーが記録されていました。消しても消えません。

2.内張を外してドアミラーにつながるコネクターを外します。テスターで電圧を見ると、コネクターには12V付近の電圧が来ていました。ミラー側の故障のようです。

3.前のミラーを繋いでみると動きました。

壊れた原因

コネクター付近が濡れていました。ひょっとした雨が入って壊れたのかもしれません。よくわかりませんが。そうだとするとまた同じことが起こるかもしれません。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.