BMW E90 335i Mスポーツを買った

投稿日:2022年2月22日 更新日:

ここ数日何の断りもなくE90の話題をアップしています。実は最近E90 335i Mスポーツを買ったんです。もちろんE46 330Ciカブリオレに対する愛情は変わりありません。でも、家族のE46カブリオレへのクレームが増えてきました。

家族のクレームというのは、E46カブリオレは車体が低く乗り降りしにくい、ドアが長くて開け閉めしにくい、荷物を後ろのシートに起きにくい、家族全員が乗れない、腰が痛くなる、などなど。私自身はE46カブリオレのスタイルは贅肉がなくすっきりしているし、自然吸気の6気筒エンジンのふけ上がりはそれらを補って余りあると思っております。

しかし、多少実用性に劣るのは確かなので、もう少し実用的な車も買うことにしたんです。買うにしてもやはり絶滅危惧種の自然吸気6気筒にはこだわりがあったのでEシリーズの325か330、できればツーリングにしようと思っていました。ネットで見つけたツインターボ6気筒の335も同じく絶滅危惧種だしセダンでもいいかということで走行距離25,000kmのこいつにしました。E46に比べるとボッテリとしていますが、内装はワンランク上の車に見えます。

今後は一人で乗るときはE46 330Ciカブリオレ、家族と乗るときはE90 335iになりそうです。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-E90 335i, 修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.