E90用のリアトランク用ダンパーを米Amazonで購入した

投稿日:2022年2月20日 更新日:

E90のリアトランクのダンパーのガスが抜けていて持ち上げるのにすごく力が要ります。特に嫁さんには大不評です。E46カブリオレよりも位置が高いところにあるので上まで上げるのが大変です。

E46カブリオレではOEMのスタビラス製が見つからなかったので安い社外品を買ったのですが、最初に買ったのはすぐに壊れました。2回目に買ったのは、力はあるものの最後まで同じ速度で上がり続けて止まってからもガクガクしてました。フロントボンネットはスタビラスを購入したのですが、最後のところでスッと止まってくれています。

今回はE90用のスタビラス製のトランクガスストラットをアメリカのアマゾンで発見しました。やっぱりE46カブリオレよりメジャーなので見つけやすいです。スタビラス品番 034249 2本セットで約40ドル、送料入れて6千円弱といったところです。日本で買うともっとしますが、安物よりはOEMを買うことをお勧めします。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-E90 335i, 修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.