kinto横

画面キャプチャはRecButtonを使ってるけど時々動かなくなる

投稿日:

皆さんは画面を録画するとき、どのアプリケーションを使ってますか? タダで時間制限なしに手軽に録画できるので私はRecButtonを使っています。フリーバージョンのほかに有料版もありますが410円なので安いです。

フリーバージョンの作成元のサイトはこちらです。有料版はMicrosoft Storeから購入できます。

http://www.recbutton.org/

ファイルをダウンロードして解凍するだけでインストールの必要はありません。使うたびに実行ファイルをクリックするだけです。

使い方は、Recを押してからキャプチャしたい範囲を選ぶと、勝手にキャプチャが開始しますから止めたいところでストップを押します。止めた後も、しばらくの間何だか作業してるみたいで、数分後にSaveする場所を聞いてきます。

うまく動かなくなったときは

時々、Recボタンを押しても録画できずにストップしてしまいます。アプリケーションを立ち上げなおしてもうまくいきません。

ユーザー>user>AppData>LocalにあるRecButtonフォルダを削除すると動きました。前回、録画した作業用のMP4ファイルとWAVEファイルが残っていました。中のファイルを消しただけでは動かなかったのでフォルダごと削除しました。

AppDataフォルダを表示するためにはフォルダオプションで隠しフォルダを表示させてください。フォルダオプションはエクスプローラの表示タブ>オプションから行けます。

フリーバージョンの制限

フリーでも時間制限はありません。カーソルも録画できます。

しかし、FPSは25固定です。30と60は有料版のみ。マイクロフォンからの音声入力はできません。

カーコンビニ

損保でノール 下取り

関連記事



-WEB関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.