Stinger+2のサーチフォームが乱れたりモバイル用メニューが動かなかったりした

投稿日:

最近、サーチフォームのボタンが消えてヘッダーにボタンだけ現れたり、モバイル用のメニューが動かなかったりしました。サーチフォームに関しては、テーマからsearchform.phpを削除してもボタンが変なところに現れて消えません。

AMPプラグインが悪さをしていた

結論から言うと、AMPプラグインのせいでした。といってもAMPプラグインが悪いんじゃなくて、AMPプラグインのモード設定が悪かっただけです。モードには標準、トランジショナル、リーダーという3つがあります。

前にモードを標準に変えたのを忘れていました。標準モードはAMPページを作らずに通常のページをAMP用にしてしまうようです(表現は不正確だと思う)。私のサイトは完全にAMP対応していないのに標準にしたもんだから不都合が出たんだと思います。モードをリーダーかトランジショナルに戻すとちゃんと動きました。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-WEB関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.