ピカール液体コンパウンドおそるべし

投稿日:2021年3月24日 更新日:

小傷と磨き傷を取るために、ポリッシャーとコンパウンドを揃えました。前回は、ホームセンターやオートバックスで売っているコンパウンドを使ったのですが、もう一つ納得のいく仕上がりになりませんでした。

ポリッシャーのコンパウンドはもっと高いのを買えばよかった

今日、ソケットを買いにストレートに行ったとき、ピカールのコンパウンドを見つけたので購入しました。会員価格からセールで10パーセント引きだったので1700円くらいでした。スリーエムの製品にするかどうか迷ったのですが、ピカールが安かったこととブログネタにするのにいいと思ってこちらにしました。一家に一つはある金属磨きピカールのメーカーですから何となくよさげな気がします。

買ったのは日本磨料工業製のLC-202で、スリーエムのハード2-Lやハード2-LNダーク相当だそうです。

量販店のコンパウンドと全然違うのでビックリ

使う前はそんなに違いがあるわけがないと思ってたんですが、使ってみてびっくりしました。切削力が違いました。量販店で買った2ミクロンと0.5ミクロンのコンパウンドでは満足いく結果が得られなかったのですが、これで磨いてみたところ艶と塗装面の深みが簡単に出ました。金はただ取らんと思います。もっとも白い線傷は取れませんが深追いするのはやめておきます。量が500mlと多いわりに安いのでコストパフォーマンスもいいです。個人では使い切れないとは思いますが買ってよかったです。

ピカール(PiKAL) 液体コンパウンド 超微粒子 500ml LC-202 STRAIGHT/36-2430 (STRAIGHT/ストレート)
by カエレバ

記事下レスポンシブ




記事下レスポンシブ




関連記事



-修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 -BMW E46 cabriolet-ish Stories- , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.